◆◆  CAUTION!!

Presented by Naori Hiraki,2006.
Last-Modified:


メールが届かない方へ


マークス公式サイト 新しいショッピングカートシステムに移行してより、ご注文頂きました一部の方より「マークスからの(自動配信)メールが届かない」とのご連絡を頂いております。
旧システムの時とは異なるメールアドレスからのメール(自動/手動)配信となっておりますので、旧システムで問題なく受信出来ていました方でも発生する可能性があります(現状発生していない方は、特に以下の設定を行う必要はありません)。

マークス公式サイト 具体的にこのような現象の発生する原因は、メール事故によるロストの場合を除きますと、以下が考えられます。
プロバイダ(以降ISPと呼称)のメールフィルタリング機能の強化により、「マークス」のメールがはじかれている(消されている)、もしくは迷惑メールとして扱われている可能性があります。
特に、Softbank(中でもiPhoneのi.softbank.jpメール)・Yahoo!メールをご利用のお客様の中に、該当するケースがございます。
マークス公式サイト メールが届きませんでした場合でも、エラーメッセージは「マークス」に戻ってきませんので、こちらでは不着の事実を知ることが出来ません。

マークス公式サイト 自動配信のメールは、ご注文とほぼ同時に送信されておりますが、もしご注文頂いてから1時間以上経過してもメール不着の際には、お手数ですが以下の点をご確認下さい。

    1 ご入力頂きましたメールアドレスに間違いがないか再度ご確認下さい。
    もし間違っていました場合には、お手数ですが再度ご注文し直して下さい。
    その際、備考欄に「メールアドレス入力ミスの為、再注文」の旨、必ず明記して下さい(誤ったメールアドレスによるご注文の方はこちらの方で破棄させて頂きます)。
    2 携帯電話でお申し込みの場合、「****@docomo.ne.jp」「****@ezweb.ne.jp」「****@softbank.ne.jp」等は文字数制限受信拒否設定等の問題から(PC)メールが受け取れない場合があります。
    ご注文頂く前に、「マークス」のメールアドレス「markschujp★gmail.com」(★の部分を「@」に置き換えて下さい)を「通常メール」として受信許可設定をして下さい。
    3 ISPのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は、メールサーバの「削除(ゴミ箱)フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認下さい。
    代表的なISPとしては、Yahoo!・Yahoo!BB・hotmail・msn・goo・OCN・nifty・AOL・DION・infoseek・JCOM等、及び各携帯電話キャリア(docomo・au・Softbank)がフィルタリング機能を備えているようです。

      ※これが原因でメールが届かない場合が多いようです。
       特にYahoo!メールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。
       Yahoo!メールをご利用のお客様は下の説明も合わせてご覧下さい。
    4 お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
    メールサーバのメールを整理(削除)するか、それでも解決しない場合はご利用のISPのメールサーバ運営者(管理者)にお問い合わせ下さい。
    5 セキュリティソフトをご利用の方は、SPAM(スパム)フォルダの中もご確認下さい。
    6 お使いのメールソフトのフィルタリング機能を有効にしている方は、ご利用のメールソフトの「削除(ゴミ箱)フォルダ」「迷惑メールフォルダ」等もご確認下さい。



● Yahoo!メールの場合


マークス公式サイト Yahoo!メールの設定により不着が生じている可能性がありますので、お手数ですが下記設定をご確認下さい。

マークス公式サイト Yahoo!メールには、「迷惑メールフィルター」という機能があります。
これは、ウイルスメールや広告メール等の迷惑メールを自動的に判断し、「迷惑メールフォルダ」に移したり、削除したりします。
判断基準はYahoo!が定めたものであり、基本的に利用者で設定することは出来ません(例外的な救済措置もあるようですが)。
この機能により「マークス」からのメールが行方不明になる場合があります。
既に「マークス」からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き「迷惑メールではない」をクリックして下さい。

マークス公式サイト Yahoo!メールを用いてご注文・お問い合わせ頂く場合は、以下の「フィルター」設定を先に実施してから行って下さい。

    1 Yahoo!メールログインします。
    2 Yahoo!メールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
    3 「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックし、[追加]ボタンを押します。
    4 フィルター名になる任意の文字列を入力してください。
    5 フィルターの条件になる文字列を入力します。
    ここでは、[Fromが]に「markschujp★gmail.com」(★の部分を「@」に置き換えて下さい)を入力します。
    6 [を含む]の右端にある▼をクリックして、フィルターの条件[を含む]を選択します。
    7 [フォルダを選択]の右端にある▼をクリックして、振り分け先の任意の[受信]フォルダを選択します。
    8 [保存]ボタンを押して、フィルタを設定します。
マークス公式サイト もし既に届いているはずの「マークス」からのメールが、「受信」「迷惑メール」フォルダに無い場合は、下記の理由が考えられます。

※Yahoo!メールには、下記機能が働いておりますので、必ずご確認下さい。

    1 まず、Yahoo!メールのメニュー右上「メールの設定」-「迷惑メール対策」内の「受信拒否」をご覧下さい。
    受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、そちらに「マークス」のメールアドレス「markschujp★gmail.com」(★の部分を「@」に置き換えて下さい)が無いかお探し下さい。
      ※「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除すると、リストアップされていくようです。
    2 「マークス」のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除して下さい。

    (A)「受信拒否リスト」で見つけた場合

      A-1 チェックを付けて、そのまま削除して下さい。
      A-2 保存します。

    (B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合
      B-1 右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。
      B-2 「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除して下さい。
      B-3 保存します。
    3 「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、「マークス」のメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、「迷惑メールではない」ボタンで解除して下さい。
以上を行なって頂けますと、メールが正常に届くようになる思われます。


マークス公式サイト 尚、上記設定以外でメール未着の場合は、他の原因も考えられますので、ご不明な点等がございましたら、「連絡用フォーム」よりお問合せ下さい。

TOPPROFILEINFOPILLOWBOOKREPORTLINK